手ぶらでバーベキュー

subpage-img

バーベキューをする場合、食材の買い出しからバーベキューセットの準備、燃料の準備などいろいろと手間がかかり大変です。


そういった理由から、やりたくても手がさせずにいる方も多くいます。
こういった方でも気楽にできるのが、手ぶらバーベキューです。


一部のキャンプ場やオートキャンプ場などでは、手ぶらでもその場で機材一式をレンタルすることが可能です。

さらに、肉屋野菜も販売しており、事前の準備をしなくても手ぶらで出来るので便利です。

暮らしを豊かにしてくれる手ぶらでバーベキューに関する有益な情報をご紹介いたします。

また、場所によっては機材一式がキャンプ場内に事前にセッティングしてあり、直ぐに出来るものもあります。キャンプ場やオートキャンプ場の場合、設備の貸し出しはあっても、食材を販売していないところもありますので事前の調査が必要です。

また、バーベキュー可能な宿泊施設などもあります。



宿泊時の夕食がバーベキューという宿泊施設もあります。

この場合は、テラスなどに事前にセットされていたりします。

中には、釜土のような設備があり、その上に鉄板や網を置いて料理する場合もあります。

このような宿泊施設では、地元特産の牛肉や食材をふんだんに使っていたり、一般では手に入らない食材もありますので、スーパーなどで購入する食材とは比べ物にならないくらい美味しかったりします。



手ぶらで行く場合には、事前の調査が必要になります。
特に、予約が必要な場合もありますので注意が必要です。


宿泊の場合も設備の関係で、人数制限がありますので早めの予約が確実です。

top