手ぶらでバーベキューを楽しむ

subpage-img

バーベキューを楽しむには、炭やコンロ方式のアウトドアグッズが必要になります。

手ぶらでバーベキュー関する情報選びに役立つ情報をまとめています。

さらに、炭などの燃料と食材や飲み物など準備が大変です。



一番大変な終わった後の片づけなども考えると、楽しみたい気持ちと面倒といった気持ちと半々ではないでしょうか。
それとは逆に、手ぶらでバーベキューを楽しめるところもあります。


ベイエリアなど海の近辺や、海水浴場付近、山間部の自然公園やキャンプ場などの場所には、バーベキューセットを全て貸し出してくれるところがあります。

食材や飲み物も販売しており、まさに手ぶらで楽しめるスポットです。
都市圏でもちょっと郊外に行くとありますので、調べてみると意外なスポットが見つかるかもしれません。

夏のキャンプの時に、キャンプ場で食材から調理しなくても、キャンプ場にバーベキューエリアがあり、食材まで販売しているスポットもあります。

このようなキャンプ場には、設置済みのテントやバンガローなどがそろっており、寝袋などもレンタル対応のところが多いため、手ぶらで全てを満喫できます。


また、このような場所は、キャンプをしなくても日帰りで本格的に楽しめる場合もあります。

事前の予約が必要なところが多いため、事前確認が必要です。



このように手ぶらでちょっとバーベキューを楽しみたい場合には、海や山・川などの観光エリアで探すと意外なほど見つかります。

食材も観光地ならではの特産品があったりするので、事前チェックしてみるといいでしょう。

top